ブログ村

twitter

ぜひ、行ってみてください♪

  • ヒツジの穴 - livedoor Blog(ブログ)
    とってもいいお父さんで、とってもいい関西人。関西人に悪い人はいません。そして、日本に5人しかいないエクストリームアイロニングというスポーツをなさってます。私的にこういうノリは大好きです。
  • どっちみちぺんぎん
    新しいほうのぺんこしゃんのサイトです。りにゅされました。前のところものこしておくそうなので、ぺんこしゃんの過去を見たい方は下の「どっちみちぺんぎん」へゴーです。
  • えっ!これ?みちゃうの?エピソードⅡ
    とーるさんの新しいサイト。え?とーるさんってどんな人?話の面白いイケメンですよ♪
  • カリビアンMIXファミリー☆
    カリビアンな旦那様とかわいい息子さん、そして素敵な奥様maikoさん。この3人家族がこの先どうなっていくのか、楽しみです♪
  • akkyのどうでもいいはなし
    「akkyです」ではじまるakkyさんの日常をのぞけますw何気ない日常の中にakkyさんの優しい気持ちが感じられます♪
  • どっちみちぺんぎん
    漫画が入っていて、とっても読みやすくて面白い!ぺんこさんが、めちゃかわいいです!!
  • うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
    だいっ好きなブログ。子供好きの私にはたまりません♪私のお気に入りは三女の社長ですが、性格は長女とつうじるものがありますw
  • 深夜パック28時
    おもしろいです!人間観察がすばらしい!
  • 働く女子高生のはなし
    絵のついた詩がたくさんおいてあります。必見!女子高生。いいな~~
  • hanaの日記
    プロの音楽家hanaさんのブログ。ライブとかの裏側の気持ちが読めます。ぜひ、ライブにも足をはこんでみてください。
  • 実果の日々のあしあと。
    本とか、詩とか、関西とか、いろいろ重なる部分が多い方です。かわいいイラスト必見。
  • みるく花
    私のリアル友達。かわいいサイトです。こんな看護師さんに看護してほしい♪

家族

曲がりくねった道をゆくのです

いまだかつて、こんなにも頻繁に父親と二人でドライブに出かけたことがあっただろうか?

いやない!

最近良く父親とドライブします。ほっとくとまったく運転せずにすごしてしまう私を車に慣れさせるため、そして、安くて素敵な中古車をみつけるため、二人であちらこちらに走り回っています。

弟はめんどくさがって家でゲーム。母親はお仕事のため、っていうか私の運転する車には死んでものりたくないっていう・・・・

そういう家庭内の事情により、父と二人でドライブするのが、一週間に一度のイベントになりました。私もやっぱりまだとなりに人が乗ってるほうが安心して運転できるので、父親が休みのときにしかドライブしません。

今日は中古車見てから京都のほうまで足をのばして、喫茶店でお茶して帰ってきました。

地元の○○さんが作った紅茶ってやつを飲みながら、チョコケーキたべちゃったwおいしかったw父はアップルパイを頼んだのですが、彼には甘さが足りなかったようなので、途中で交換して、私がアップルパイを、父がチョコケーキを食べました。

今、ちょっと「ありえない」って思った人、うちでは普通です。というか、父親とはむしろそこまで仲がよくないほうです。弟とはもっと仲いいし、母親にいたっては、こちらがいやがってもスキンシップを強要されます。そういう家族です。ひかないでっ!

中古車ね、いい感じの外見かわいいやつをみつけたんですよ。走行距離もあんまいってなくって、運転しやすそうな子。でもね、やっぱりお金ないんですよ。だからね、ウチの女王(母親)に「うちに入れてるお金のうち2万だけ、来年8月まで負けてくれない?」って交渉をしようかとおもってたんだけどね、どうしても言い出せないのですcryingあう~~

チキンってよんでくれてもいいですchick

先見投資って大切ですよね。明日こそ、相談してみよう・・・

Cocolog_oekaki_2008_10_13_00_16

シンクロの夢

弟のなっちゃんとは、7つ年が離れているのだけれど、双子のような気がします

同じタイミングでツッコミ入れるのはもちろんのこと、じゃんけんでひたすらアイコを出し続けたり、同じフレーズを同じタイミングで突然歌いだしたりします。

キモイ( ̄□ ̄;)!!

こんなシンクロ率が高い二人だからでしょうか。先日ほんとになっちゃんとシンクロナイズドスイミングをしている夢をみましたww

なっちゃんは私と同じ顔、同じ体系に変身していたので、鏡のようなすばらしい演技。というか途中からなにやら追いかけっこになってきて、友達に追いかけられながら、同じ姿に変身した二人でうまいこと逃げていたのでした。

ところが、なっちゃんが疲れたといって、勝手にプールから上がって、あろうことか元のなっちゃんの姿に戻ってくつろぎだしたではありませんか

一人で多数の友達に追いかけられるのはさすがに疲れるので、私はなっちゃんに講義しにプールをあがりました。

「何くつろいでるんよ~。二人いなきゃシンクロじゃないじゃん」

夏男はかなりやる気ない様子でプールのはじまであるいてきて、

「はいはい。じゃあ、こっから二人で一緒に飛び込むから。ぐるぐる~ってして、いっせいに飛び込んだらどっちがどっちかわからへんやろ」

という投げやりな指示。そして、ぐるぐる~ってしてさあ飛び込むぞって時に私は気づきました。

なっちゃんがまだなっちゃんの姿のままなことを

このまま飛び込んだらぐるぐる~ってしてシンクロして、敵の目をあざむくという当初の目的が達成できないということを理解した私は、飛び込む寸前に足をとめたのでした

でも、なっちゃんは飛び込んでしまいました。その瞬間のなっちゃんの顔。

「しまった~」「なんでお前言わへんねん」と「飛びこんだん俺だけかい~~~」という気持ちをいっぺんに表情にしたような顔をしながら、なぜかスローモーションで水に飛び込む彼の姿をみて、私は、

爆笑してしまいました。だって、なっちゃんのあの裏切られたかのような顔w

笑いながら目を覚ますという珍しい体験をしましたよ。

なっちゃんの夢の話は前にも書いたことがあるので、興味があれば見てみてね→デンパンに飛んじゃう

PS

朗読あっぷしたんだけどさ~。やっぱりなんでも丁寧に作らないとダメだね。ここは前向きにチャップリンの真似をしてみることにします。

「あなたの最高傑作は?」

「NEXT ONE(次の作品さ)」

ウチのボス

ウチでは、母が一番強い。

他のついづいを許さぬ強さだ

毎年大晦日は、そのリーダーシップがいかんなく発揮される。少しでも掃除サボってたらみつかって、他のとこの掃除までいいつけられてしまう。

今年はその母が仕事らしいと思って、少し寂しく思っていた。というか、やっぱり母がいなきゃ家族のまとまりがない。と思っていた。

「え?言わんかったっけ?お母さん31日は休みなんよ」

( ̄□ ̄;)!!きいてないっての。

だから今日は、日がかわるギリギリまで母の激が飛ぶ。でも、時々聞こえなくなる。

(o*。_。)o???

と思ってのぞいてみると

「お母さん!なにゲームしはじめてんのよ!!掃除!」

「ちょっと休憩やんか」

「嘘付け、パーティー希望だしとるやないか~~」

ということになってたりする。ちなみに、パーティーっていうのは、オンラインゲームで他の人を誘って冒険に出かけることなのだ。他の人も巻き込むのですぐには終われない。最低でも3時間はゲームし続けないといけなくなるんだけど・・・

母最強なので、誰も何も言えず。

えっと・・・

みなさま、よいお年をお迎えくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪

夏男です

Konoha

いつもありがとうございます。はじめまして、私が「このは」でございます。

今日は私の家族について、ご紹介をしたいとおもいまする~

私は両親と弟と4人で小さなあばら家(平屋)にすんでおります。

両親の説明はまた次回ということにしまして、今日は弟の「夏男」をご紹介しようとおもいまする~~

なっちゃ~~ん

Natuo

なに?

このでっかいのが夏男です。彼は大学生です。最近ガソスタでバイトをはじめました。食べることが何より大好き♪

おねえちゃん、だから、何ってば

おねいちゃんね最近ブログってのをはじめたんよ~~。で、なっちゃんを紹介しようとおもってね

帰る

まって~~~~

1

ちょっとだけ!ちょっとだけまだここにいてね

このように彼はとってもシャイな男の子です。やさしい子なんですよw(姉ばか)

でも、最近姉(私)に対して反抗期らしく、あんまり昔のように仲良くしてくれません。

もうちょっと、おねいちゃんにたいして、優しくしてもいいと思うんだ

これ以上何を要求するんや?コーヒー作ってやったり、たまに飯つくったったり・・・それにそれに・・・

もう!怒ることないじゃん。おねいちゃんがいいたいのはね、おねいちゃんに対してもっと尊敬の念をもってもいいんじゃないっすか?ってことさ

もてません

2 

持てやこら!!かむぞ、かんじゃうぞ。いいのか?がぶっ

やめんか!

えええ~~~。うやまえ~~~~、へつらえ~~~~~、あがめたてまつれ~~~~

だ~~、もうウザイ

こんなことばっかりやってる兄弟ですが、とっても仲がいいんですよ。

また、おいおい書いていきたい思っております。なっちゃんの寝言の話とか、なっちゃんの小さいころの話とか、なっちゃんの夢の話とか、なっちゃんとの会話とか、兄弟喧嘩とか・・・・

あ、私ってブラコンかも・・・ヤヴァイ

3

出演者二人「「ああ、疲れた」」

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

日常、非日常

  • 湧きあがるもの
    フォトアルバムですよ~

詩集「言の葉」「ふまれ草」

  • 光へ
    二つの詩集にあったものを、ひとつにまとめておいておこうと思います。そのうち増えてくる予定。感想なぞいただけたら、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

メロ達が育っています

  • 世代交代できました♪
無料ブログはココログ