ブログ村

twitter

ぜひ、行ってみてください♪

  • ヒツジの穴 - livedoor Blog(ブログ)
    とってもいいお父さんで、とってもいい関西人。関西人に悪い人はいません。そして、日本に5人しかいないエクストリームアイロニングというスポーツをなさってます。私的にこういうノリは大好きです。
  • どっちみちぺんぎん
    新しいほうのぺんこしゃんのサイトです。りにゅされました。前のところものこしておくそうなので、ぺんこしゃんの過去を見たい方は下の「どっちみちぺんぎん」へゴーです。
  • えっ!これ?みちゃうの?エピソードⅡ
    とーるさんの新しいサイト。え?とーるさんってどんな人?話の面白いイケメンですよ♪
  • カリビアンMIXファミリー☆
    カリビアンな旦那様とかわいい息子さん、そして素敵な奥様maikoさん。この3人家族がこの先どうなっていくのか、楽しみです♪
  • akkyのどうでもいいはなし
    「akkyです」ではじまるakkyさんの日常をのぞけますw何気ない日常の中にakkyさんの優しい気持ちが感じられます♪
  • どっちみちぺんぎん
    漫画が入っていて、とっても読みやすくて面白い!ぺんこさんが、めちゃかわいいです!!
  • うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
    だいっ好きなブログ。子供好きの私にはたまりません♪私のお気に入りは三女の社長ですが、性格は長女とつうじるものがありますw
  • 深夜パック28時
    おもしろいです!人間観察がすばらしい!
  • 働く女子高生のはなし
    絵のついた詩がたくさんおいてあります。必見!女子高生。いいな~~
  • hanaの日記
    プロの音楽家hanaさんのブログ。ライブとかの裏側の気持ちが読めます。ぜひ、ライブにも足をはこんでみてください。
  • 実果の日々のあしあと。
    本とか、詩とか、関西とか、いろいろ重なる部分が多い方です。かわいいイラスト必見。
  • みるく花
    私のリアル友達。かわいいサイトです。こんな看護師さんに看護してほしい♪

書籍・雑誌

絵本からうまれたおいしいレシピ

Hyousi

うちの母がこんなものを買ってきました。

絵本からうまれたおいしいレシピ

なんで2なんだろう??

まあ、そういうことはおいといて中身をのぞいてみると・・・

Wakatta

わかったさんのアップルパイ

なんてものがあるよ~~~~~

この本、まだ家にある。

私は絵本大好きっ子だったので、絵本屋さんをひらけるくらいの蔵書が家にはあるのだよ~~

何回もよんだな~わかったさん♪

アップルパイを作っていく話なんだけど、その過程がおもしろくってね。わかったさんが雷様やら熊のオバサンやらいろんな人に助けられてアップルパイを作成するのだよ。

また、そのアップルパイがおいしそうなんだな♪

Oodorobou

大どろぼうホッツェンブロッツ

これも読んだ。けっこうマイナーかしら?ほかにも「ぐりとぐら」とか「かいじゅたちのいるところ」とか、「おおきなおおきなおいも」とか「はらぺこあおむし」とかあった!!

知ってる人にはわかるけど、知らない人にはわからない・・・そんなネタで私一人大興奮!!

「お母さん、いつ作ってくれるの?」

「は?あんたがつくるんちゃうのん?」

お~~~い、君が買ってきたんだよね?この本

まあ、そういう母親です・・・

黄昏れでんしんばしら

黄昏れ電信柱

私の住んでるとこはこんな田舎です(>_<)
宮崎賢治の『月夜のでんしんばしら』だったかな?そんな名前のお話があるんだけど、けんちゃんもこんな光景を見て思いついたんじゃなかろうかと思った。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

日常、非日常

  • 湧きあがるもの
    フォトアルバムですよ~

詩集「言の葉」「ふまれ草」

  • 光へ
    二つの詩集にあったものを、ひとつにまとめておいておこうと思います。そのうち増えてくる予定。感想なぞいただけたら、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

メロ達が育っています

  • 世代交代できました♪
無料ブログはココログ