ブログ村

twitter

ぜひ、行ってみてください♪

  • ヒツジの穴 - livedoor Blog(ブログ)
    とってもいいお父さんで、とってもいい関西人。関西人に悪い人はいません。そして、日本に5人しかいないエクストリームアイロニングというスポーツをなさってます。私的にこういうノリは大好きです。
  • どっちみちぺんぎん
    新しいほうのぺんこしゃんのサイトです。りにゅされました。前のところものこしておくそうなので、ぺんこしゃんの過去を見たい方は下の「どっちみちぺんぎん」へゴーです。
  • えっ!これ?みちゃうの?エピソードⅡ
    とーるさんの新しいサイト。え?とーるさんってどんな人?話の面白いイケメンですよ♪
  • カリビアンMIXファミリー☆
    カリビアンな旦那様とかわいい息子さん、そして素敵な奥様maikoさん。この3人家族がこの先どうなっていくのか、楽しみです♪
  • akkyのどうでもいいはなし
    「akkyです」ではじまるakkyさんの日常をのぞけますw何気ない日常の中にakkyさんの優しい気持ちが感じられます♪
  • どっちみちぺんぎん
    漫画が入っていて、とっても読みやすくて面白い!ぺんこさんが、めちゃかわいいです!!
  • うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
    だいっ好きなブログ。子供好きの私にはたまりません♪私のお気に入りは三女の社長ですが、性格は長女とつうじるものがありますw
  • 深夜パック28時
    おもしろいです!人間観察がすばらしい!
  • 働く女子高生のはなし
    絵のついた詩がたくさんおいてあります。必見!女子高生。いいな~~
  • hanaの日記
    プロの音楽家hanaさんのブログ。ライブとかの裏側の気持ちが読めます。ぜひ、ライブにも足をはこんでみてください。
  • 実果の日々のあしあと。
    本とか、詩とか、関西とか、いろいろ重なる部分が多い方です。かわいいイラスト必見。
  • みるく花
    私のリアル友達。かわいいサイトです。こんな看護師さんに看護してほしい♪

ファッション・アクセサリ

自分にあわせて買う贅沢

自分にあわせて買う贅沢
買ってしまいました。
黒く見えるのは緑色ですよ☆
ちょっと気分転換に立ち寄ったお店がタイムバーゲン中で、商品券も使って二つあわせて500円ほどで買いました♪(関西人)
どちらもイヤリングです。今はピアスばっかりだから貴重なんですよ☆
友達にはピアス穴を空ければと進められてたのですが、今からはちょっと無理っぽい。学校でつけてたら子供にひきちぎられそうですしねぇ。普段は装飾品つけないから、私にはこれが合っているのです。

まだまだ

まだまだ続きます。もらったアクセサリーも沢山あります。でもアクセサリーってみんなどうやって収納してるんだろ。一応、お菓子の入ってたいれものに、小部屋ごとになおしたり(しまったり)してるんだけど、よく使うものとか取り出すのに蓋の開け閉めが面倒。そこで、こうしてみました。
名刺カバーに入れて押しピンで吊り下げてみた。後ろの板は使わなくなった額縁の下敷きだったもの。それを机にネジで固定しました。机って言っても実は本棚なんだけどね。縦長の本棚を横に倒して、収納兼机として使ってます。ネジ頭が見えてるでしょ( ´艸`)
そしてなっちゃんが学校で作ったんだけど、サイズが微妙で使われてなかった本立てをもらってきた。
真ん中のがそれ。本を立てるには幅が狭すぎたんだけど、化粧品なら(・∀・∩)
写真が飾ってあるところには鏡が入るんだけど、写っちゃうから代理で写真。左の収納は前ブログでも紹介した。安い雑貨屋さんで買った吊り下げ式の布製ボックス。後ろの赤い水玉模様は、カーテンです。窓がとにかくデカいのです。部屋の一面は窓、もう一面は障子。この部屋は壁がないので、こんなことに(´・ω・`)日当たりを悪くすることに全力で取り組んでいます。
素敵な雑貨をセンスよく配置した部屋とか憧れますが、雑貨そろえんのにお金かかるし、あるものを利用できればいいかな。なんて

はんがー

いま、部屋を改装中です。なぜだか、今したくなったの( ´艸`)
私は捨てられない人なんで、もらった手紙やらハガキやらは全部とってあります。でも最近ポストカードが増えてきて、飾るスペースもなくなってきました。
そこで、吊り下げることにしました〜ヽ(´ー`)ノ
ばあちゃんにもらったんだけど、絶対つけそうにないネックレスに、クリップで固定。
調子に乗って、ほかにも吊り下げるものがないか物色。
そういえば、星の砂ももらいすぎて、困ってたんだヽ(≧▽≦)/
吊り下げられた星の砂、わかるかな?まだ、もうひとつぶら下がってるんですが((○(>_<)○))
なんだか漁港みたいになってきた( ̄□ ̄;)!!日干し?
ほんとはビーズとかで可愛く作るんだろうけど、あるもの使わにゃもったいない。センスうんぬんについては、あまりつっこまないでください○| ̄|_

パーマかけました

パーマあてました。どんなんになったかというと

Showletter_4_1

前の使いまわしで申し訳ないっす( ̄□ ̄;)!!

より、この自画像に近づきました。もっとボリュームありますが。

前々から、爆発アフロにしたかった私。でも周囲から全力でとめられていました。

ちょっと妥協して、

「ほら、アフリカ系の女の子がやってるような。前の髪は全部アップにしちゃって、後ろがボリュームあるやつ。ちりっちりの。」

これもある意味アフロですが、今回はその希望がほぼ通りましたo(*^▽^*)o~♪

前よりずっときつめにパーマを当ててもらって、正直最初は大阪のおばちゃんのパンチパーマを連想しましたが、そこはプロの美容師さんですね。前髪を上げたら、まだ”ありえる”範囲におさまりました。

ちなみに、人の三倍のボリュームをほこる私の髪。手で逆立てるだけでちゃんとアフロっぽくなりますw

まんぞくまんぞくp(´∇`)q ♪

でもね、意外なことに家族の誰一人として気づいてくれない。今まではピンでアップにしてたから、おろしてるだけだと思ってるのかしら?だいぶ短くなったのに...ρ(。 。、 )

あるいは、・・・・・何もいえない?

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

日常、非日常

  • 湧きあがるもの
    フォトアルバムですよ~

詩集「言の葉」「ふまれ草」

  • 光へ
    二つの詩集にあったものを、ひとつにまとめておいておこうと思います。そのうち増えてくる予定。感想なぞいただけたら、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

メロ達が育っています

  • 世代交代できました♪
無料ブログはココログ