ブログ村

twitter

ぜひ、行ってみてください♪

  • ヒツジの穴 - livedoor Blog(ブログ)
    とってもいいお父さんで、とってもいい関西人。関西人に悪い人はいません。そして、日本に5人しかいないエクストリームアイロニングというスポーツをなさってます。私的にこういうノリは大好きです。
  • どっちみちぺんぎん
    新しいほうのぺんこしゃんのサイトです。りにゅされました。前のところものこしておくそうなので、ぺんこしゃんの過去を見たい方は下の「どっちみちぺんぎん」へゴーです。
  • えっ!これ?みちゃうの?エピソードⅡ
    とーるさんの新しいサイト。え?とーるさんってどんな人?話の面白いイケメンですよ♪
  • カリビアンMIXファミリー☆
    カリビアンな旦那様とかわいい息子さん、そして素敵な奥様maikoさん。この3人家族がこの先どうなっていくのか、楽しみです♪
  • akkyのどうでもいいはなし
    「akkyです」ではじまるakkyさんの日常をのぞけますw何気ない日常の中にakkyさんの優しい気持ちが感じられます♪
  • どっちみちぺんぎん
    漫画が入っていて、とっても読みやすくて面白い!ぺんこさんが、めちゃかわいいです!!
  • うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
    だいっ好きなブログ。子供好きの私にはたまりません♪私のお気に入りは三女の社長ですが、性格は長女とつうじるものがありますw
  • 深夜パック28時
    おもしろいです!人間観察がすばらしい!
  • 働く女子高生のはなし
    絵のついた詩がたくさんおいてあります。必見!女子高生。いいな~~
  • hanaの日記
    プロの音楽家hanaさんのブログ。ライブとかの裏側の気持ちが読めます。ぜひ、ライブにも足をはこんでみてください。
  • 実果の日々のあしあと。
    本とか、詩とか、関西とか、いろいろ重なる部分が多い方です。かわいいイラスト必見。
  • みるく花
    私のリアル友達。かわいいサイトです。こんな看護師さんに看護してほしい♪

おすすめサイト

緑色のヒーロー

すごーく個人的に、今あついブログがあります。「ガチャピンぶろぐ」です。
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
あの緑色した5歳児は、私たちの年代のヒーローなわけですが、今も現役で活躍の場をひろげています。
はじめてガチャピンが気になり出したのは、数年前にニュースで流れた映像でした。
「ガチャピンさん(5さい)がエアギターの大会に出場されました。会場は大盛り上がりで、ガチャピンさん(5さい)は華麗なバク転を披露。しかし失敗して頭頂部を強打、しかし何事もなかったかのように白熱のギター演奏を続け、会場を熱狂の渦に・・・」うんぬん
明らか頭が大きすぎなんですよ、あの怪獣は。それでもあえてのバク転に挑戦する。その熱さに感動しましたw
そして職場でも再会をはたしました。靴下に印刷されているガチャピンとムックを発見して、私大熱狂ですよ。たしか、ガチャピンがラケットを持ってて、ムックがテニスボールになっているんですが・・・あそこのコンビは上下関係が厳しすぎると思いました。というか、ムックの扱いがなにげにひどすぎる。
しかしガチャピンのブログを読んでいると最近のムックは反撃傾向にありました。
ムックが「オレが歌うから、ガチャはマラカスせえ」というかんじにもってきたと思いきや、歌い出したのはガチャピンのお腹を食してやろうという内容の歌。ムックの野望を感じました。
そんなムックの反撃もつかの間、新しいブログを読むと最近のムックに対する制裁でしょうか、すごい記事がのっていました。
あのガチャピンが、寝ているムックの上を自転車で跳ぶんですよ。まあ、記事をみてくださいな。
ツイッターをやっている人は、ガチャピンのつぶやきもぜひ聞いてみてください。かわいいです。
子ども向けなのにどことなく香るシュールさが、大人のファンを引きつけてはなしません。
自分の中でかなり熱いかんじになってきたので、紹介してみました。

おすすめ、占い?サイト

私、占いは信じないんです。というか、いい結果だけ「うふふっ」と思って覚えとくけど、悪い結果は信じないんですw

友達に「何星人?」って聞かれた時、本気で地球外生命体の疑いをかけられたのかと思ったぐらいです。ちゃんと自分が何星人かわかってる人ってけっこういるみたいで「私木星」とか「土星」とかって言ってたのには、びっくりしたよ~coldsweats02

いまだに自分が何星人なのかは知りません。星座ぐらいかな。ちゃんと覚えてるのはw

そんな私ですが、実は毎月チェックしている占いサイトがありますwよくあたるとかいうのではありません。というか、あたったのかあたってないのか分からないというほうがいいです。占い結果が詩で書かれているんですが、詩的すぎていいんだか悪いんだかわからないのですwでも、そのわけわからない感じが好きなんです。いちおう、今月はこういう星めぐりだよっていうことを最初に説明してくれているのですが、毒舌後ろ向きなオネエ言葉で書かれていて、そこも心惹かれます。

占いをというよりは、絵と詩と、後ろ向きコメントを見に毎月来てしまうサイトはコチラ→「つぼぼ&マーチン&たくぞうの復活!タロット星占い」

復活!という文字がとても気になります。

失敗じゃないんだ。試行錯誤なんだ。

めちゃめちゃうれしいんだけど~o(*^▽^*)o~♪

見ました?バナーをはれましたよ♪自分とこのじゃないけどw左上の方にポッドキャスト女子部さんへのバナーを張ることができましたよ~~。

バナーってなに?ソースっておたふく?みたいなとこからはじまった私が、いっちょまえにバナーをはれたなんて・・・感無量です。

それもこれも、バナーの作り方を丁寧に説明してくれたサイト様があったればこそです。

「バナーの作り方[banner's]」様

ありがとうございました。もし、コレを見て自分もバナーをつくってみちゃろうという気になった方は、リンクはっときましたんで、上のサイト様を参考にされるといいと思います♪

失敗の連続でしたがいい勉強になりました。その場合失敗とは言わないですね。色々なやり方を試行錯誤した。というべきでしょうかね(゚▽゚*)ニパッ♪

バナーとバーナーは違います。危険度が

バナーってのを作ってみようとおもって色々やってみた

Konoha_2

まずは簡単にと思って写真を取り込み画像を作成。もんもん?w

あれ?でも、これどうやってはるの?ってことに気づいて、おろおろ。もちろんどっかへ飛んでいくこともできない。

この記事上なら可能かな?と思って細工してみたけど・・・

ブログのトップページにリンクしたので、このページでやったら無限ループですよw意味がないのでやめました

なんでこんなことしてるのかというと、面白そうなサイトを発見したのです。

「ポッドキャスト女子部」

Pjoshibu_s0_2

女性のポッドキャスターのコミュニティーとかリンクのサイトです。で、登録してみようと思って。そしたら。バナーのURLを入力する項目があって、いい機会だからバナー作ってみようって思ってやってみたんだけど・・・なぜURLなのかがわかんないですww

問題が解決した後にははれて登録しているかもしれません。

そうそう、朗読データをアップしました。

なぜこんなふざけた詩を作ったのかは覚えてないですが、確か5年前ぐらいじゃないかな?つくったの。

5テイクぐらい撮りましたがだんだんふざけ度が増してきて、ああなりましたwwジャズを演ってると、「ひっかけてやろう」みたいなイタズラ心が芽生えてきますが、そういう感覚に似ています。うまく引っかけが成功したときの共演者の楽しそうな「やられた~」って顔をみるのが何より楽しいw

編集する段階になってガーシュインは絶対いいと思って自信満々であわせたんですが、曲のほうが短っ( ̄□ ̄;)!!ってことに気づきました。いつもは曲が長すぎて切ったり前奏をたっぷりとったりするのに、そんな余裕はまったくない。でも、ループするほどでもない微妙な短さ・・・

で、最初と最後がはみだしちゃったw

即興でやるジャムみたいな、緊張感とか、テンポ感とかを感じ取ってもらえれば、まるくおさまるかもしれませんw

私的にははみだしちゃったところも含めて、けっこううまいことできたんじゃないかと思ってるんですがね~。失敗も味さo(*^▽^*)o~♪

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

日常、非日常

  • 湧きあがるもの
    フォトアルバムですよ~

詩集「言の葉」「ふまれ草」

  • 光へ
    二つの詩集にあったものを、ひとつにまとめておいておこうと思います。そのうち増えてくる予定。感想なぞいただけたら、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

メロ達が育っています

  • 世代交代できました♪
無料ブログはココログ