ブログ村

twitter

ぜひ、行ってみてください♪

  • ヒツジの穴 - livedoor Blog(ブログ)
    とってもいいお父さんで、とってもいい関西人。関西人に悪い人はいません。そして、日本に5人しかいないエクストリームアイロニングというスポーツをなさってます。私的にこういうノリは大好きです。
  • どっちみちぺんぎん
    新しいほうのぺんこしゃんのサイトです。りにゅされました。前のところものこしておくそうなので、ぺんこしゃんの過去を見たい方は下の「どっちみちぺんぎん」へゴーです。
  • えっ!これ?みちゃうの?エピソードⅡ
    とーるさんの新しいサイト。え?とーるさんってどんな人?話の面白いイケメンですよ♪
  • カリビアンMIXファミリー☆
    カリビアンな旦那様とかわいい息子さん、そして素敵な奥様maikoさん。この3人家族がこの先どうなっていくのか、楽しみです♪
  • akkyのどうでもいいはなし
    「akkyです」ではじまるakkyさんの日常をのぞけますw何気ない日常の中にakkyさんの優しい気持ちが感じられます♪
  • どっちみちぺんぎん
    漫画が入っていて、とっても読みやすくて面白い!ぺんこさんが、めちゃかわいいです!!
  • うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
    だいっ好きなブログ。子供好きの私にはたまりません♪私のお気に入りは三女の社長ですが、性格は長女とつうじるものがありますw
  • 深夜パック28時
    おもしろいです!人間観察がすばらしい!
  • 働く女子高生のはなし
    絵のついた詩がたくさんおいてあります。必見!女子高生。いいな~~
  • hanaの日記
    プロの音楽家hanaさんのブログ。ライブとかの裏側の気持ちが読めます。ぜひ、ライブにも足をはこんでみてください。
  • 実果の日々のあしあと。
    本とか、詩とか、関西とか、いろいろ重なる部分が多い方です。かわいいイラスト必見。
  • みるく花
    私のリアル友達。かわいいサイトです。こんな看護師さんに看護してほしい♪

ポッドキャスト

MP3化

取り説もなにもなく。ってかぜんぜん分からないままにポッドキャストをはじめて、今回はじめてMP3で保存できるようになりましたscissorsおそいっ!w

多分、これで、より多くの人に聞いていただけるようになったはずです。多分。

今までのデータも全部MP3に直しました。

そして、忍者podヨ・ヨ・ヨさんに登録させてもらいました。

というか、登録して、MP4でデータアップしてからMP3に変換できることを知って、全部MP3に変換して、またヨ・ヨ・ヨさんにMP3でアップしなおしたと言うなんとも迷惑かつ、二度手間な行為をしてしまいましたw

私の苦労の成果を見てやろうという人は左のカテゴリーから「ポッドキャスト」を選択してみてください。プレイヤーが並んでいるのを見て、ちゃんと作動するか確かめてみてください。できてたら「うむうむ」ってうなずいてやってくださいwできてなかったら・・・・また教えてくださいcrying

がんばったがんばったと自分をなぐさめつつ、さてと、勉強しなくちゃと気合を入れなおすのでありました。

朗読「心意気(西語)」

BGM→バレエ組曲「くるみ割り人形」〜ロシアの踊り トレパークpencilP.I.チャイコフスキー

BY taitaistudio

文章で読みたい人はコッチ

朗読「お決まりの言葉」

BGM♪「無伴奏チェロのための6つの組曲〜組曲第一番・プレリュード〜」(J.S.バッハ)

by taitaistudio様

本文はコチラ

朗読「フランキー・キャット」

 

BGM♪「アイ・ガット・リズム」変奏曲(G.ガーシュウィン)

BY taitaistudio様

詩を作ってる段階から、音取りや編集にいたるまで、楽しんでやりました♪楽しい気分が伝わるかにゃ(゚▽゚*)♪

本文はコチラ

「ひなたぼっこ」できた。200個目の記事だってさ

知らないうちに・・・記事数が200でした。昨日の朗読で200。この記事で201となります。100をスルーしてしまっていた私w

なんかしたほうがいい?ぜんぜん思いつかないんですが(o*。_。)o

ありがとう企画みたいなん。「こんなんやって~」ってあったら教えてくださいませね。

昨日の朗読は「ひなたぼっこ」でした。BGMは超ゆうめいな曲。だけど、この曲バッハ作曲かどうかは、断定できないんだそうです。

ト調ってとこがいかにも日向っぽくていいかなって思いました。

思い思い。好きな場所にねっころがって聞いてもらえれば素敵かなって思います。

「ひなたぼっこ」

BGM「メヌエット・ト長調」♪バッハ(じゃないかな?と言われています)BYtaitaistudio様

本文はこちら

「飛ぼう!」でけたよ

ひさびさに朗読アップですね。はい。

もともとは、友達に向けてという感覚の詩だった「飛ぼう!」ですが、朗読の撮りをしていたら、やたら「僕」という言葉にひっかかって、僕っぽい声を出そうというイタズラ挑戦する心が出てきました。

キモイと思ったんですが、こういうのは毛色のかわったものがあったほうが面白いと思って・・・そのまま編集へ♪

トゥーランドットの誰も寝てはならぬは昔から好きだったのですが、なんとなく合うかな?と思い、BGMに採用。

するとまあ、どうでしょう。いつのまにやら恋愛もの?というか宝塚?みたいな雰囲気に・・・

あの素晴らしいスケートの世界を壊してませんように( ̄□ ̄;)!!

ポッドキャストのランキングに登録していただきました(自分ではできなかった人(o*。_。)o)

今4桁だから、3桁台のランキングに食い込めるよう精進いたします。ご意見ご感想など、ありましたら、コメントでも、メールフォームでも、ラクガキに書いていただいてもいいので、もらえると、嬉しいです。

飛ぼう!

BGM♪歌劇「トゥーランドット」〜誰も寝てはならぬ〜:G.プッチーニ

by taitaistudio様

本文はこちら

宝石

BGM♪歌劇リカルド「私を泣かせてください」G.F.ヘンデル by taitaistudio様

BGMと内容は・・・シャレでふ(゚▽゚*)♪

本文はこちら

空模様

BGM「花の歌」G・ランゲ by taitaistudio様

本文はこちら

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

日常、非日常

  • 湧きあがるもの
    フォトアルバムですよ~

詩集「言の葉」「ふまれ草」

  • 光へ
    二つの詩集にあったものを、ひとつにまとめておいておこうと思います。そのうち増えてくる予定。感想なぞいただけたら、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

メロ達が育っています

  • 世代交代できました♪
無料ブログはココログ