ブログ村

twitter

ぜひ、行ってみてください♪

  • ヒツジの穴 - livedoor Blog(ブログ)
    とってもいいお父さんで、とってもいい関西人。関西人に悪い人はいません。そして、日本に5人しかいないエクストリームアイロニングというスポーツをなさってます。私的にこういうノリは大好きです。
  • どっちみちぺんぎん
    新しいほうのぺんこしゃんのサイトです。りにゅされました。前のところものこしておくそうなので、ぺんこしゃんの過去を見たい方は下の「どっちみちぺんぎん」へゴーです。
  • えっ!これ?みちゃうの?エピソードⅡ
    とーるさんの新しいサイト。え?とーるさんってどんな人?話の面白いイケメンですよ♪
  • カリビアンMIXファミリー☆
    カリビアンな旦那様とかわいい息子さん、そして素敵な奥様maikoさん。この3人家族がこの先どうなっていくのか、楽しみです♪
  • akkyのどうでもいいはなし
    「akkyです」ではじまるakkyさんの日常をのぞけますw何気ない日常の中にakkyさんの優しい気持ちが感じられます♪
  • どっちみちぺんぎん
    漫画が入っていて、とっても読みやすくて面白い!ぺんこさんが、めちゃかわいいです!!
  • うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
    だいっ好きなブログ。子供好きの私にはたまりません♪私のお気に入りは三女の社長ですが、性格は長女とつうじるものがありますw
  • 深夜パック28時
    おもしろいです!人間観察がすばらしい!
  • 働く女子高生のはなし
    絵のついた詩がたくさんおいてあります。必見!女子高生。いいな~~
  • hanaの日記
    プロの音楽家hanaさんのブログ。ライブとかの裏側の気持ちが読めます。ぜひ、ライブにも足をはこんでみてください。
  • 実果の日々のあしあと。
    本とか、詩とか、関西とか、いろいろ重なる部分が多い方です。かわいいイラスト必見。
  • みるく花
    私のリアル友達。かわいいサイトです。こんな看護師さんに看護してほしい♪

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

待てば海路の日和?

待てば海路の日和?
あつ( ̄▽ ̄;)
非常勤なんで子供達と同じように夏休みなんですが、持て余すかと思っていた長期休暇。毎日何かと用事ができるものですね☆特に人の用事に使われることが多いような(-.-;)いいけどね
皆さま熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいねm(__)m
今は母の用事で車を出しているのだけれど、車内で待ってたら命にかかわる気がして、涼しいとこに逃げてきました。
写真のMは何の関係もありません(ノ゜O゜)ノ
しかしどんだけ待たせるんや〜(>_<)世の中の待たされている男性陣の気持ちを今痛感しております(:_;)

うさぎのおくすり

とても間があいてしまいましたが、仕事のほうは順調です。
1単元まかされまして、あの有名な「スイミー」の授業をしました。
明日は最後のしあげにみんなで劇をやりましょうという時間です。
ペープサートにしたので、はずかしがりやの我がクラスものびのびやってくれるでしょう。
それをビデオでとって、あとでみせてあげようと思います。
そこまでで一応私の担当は終わり。とても勉強になったので、二学期もこんなかんじでやらせてもらえると、いいなぁ。

最近はまっているものが、あります。
「ハーブティー」です。
こないだ風邪をひいて、声が出なくて困ったのですが、その話をしたら父親に勧められました。
別に彼が普段からハーブティーを飲んでいるわけではないのですよ。ただ、そういう情報をネットでしいれたらしく、やたらと「色々な効能があるんだよ」的なことを言ってきます。
わたしも、こないだ職場で先生にお茶をごちそうになった時、オリジナルブレンドのお茶をいれてもらって、それがとってもおいしかったのが印象に残っていました。ティーメーカー欲しいと思ってしまったほどです。
さっそく、本を仕入れてハーブの基礎を覚えて、輸入の食料品をあつかっている店に見に行ったのですが、味が気に入らなければもったいないので、何種類かセットになっているものを購入。値段も手頃です。
最初はのどのことを考えてだったのに、いつのまにかすっかり忘れている私。
冷え性で腸も弱いので、ちょっとお腹がいたいかな?ぐらいのときにカモミールとか飲むと、落ち着いたり。(ピーターラビットにもそんな話ありましたよね?)
すっきりしたいからミント系とか、肌荒れを考えてハイビスカス&ローズとか、気分にあわせて飲んでいます。
いつか調合師と呼ばれるぐらいまで、ハーブティースキルをあげたいものですw
まず第一歩としては、あの伝説の武器「ティーメーカー」を手に入れて、オリジナルブレンドのハーブティーをいれられるまでに進歩したいものですわ。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

日常、非日常

  • 湧きあがるもの
    フォトアルバムですよ~

詩集「言の葉」「ふまれ草」

  • 光へ
    二つの詩集にあったものを、ひとつにまとめておいておこうと思います。そのうち増えてくる予定。感想なぞいただけたら、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

メロ達が育っています

  • 世代交代できました♪
無料ブログはココログ