ブログ村

twitter

ぜひ、行ってみてください♪

  • ヒツジの穴 - livedoor Blog(ブログ)
    とってもいいお父さんで、とってもいい関西人。関西人に悪い人はいません。そして、日本に5人しかいないエクストリームアイロニングというスポーツをなさってます。私的にこういうノリは大好きです。
  • どっちみちぺんぎん
    新しいほうのぺんこしゃんのサイトです。りにゅされました。前のところものこしておくそうなので、ぺんこしゃんの過去を見たい方は下の「どっちみちぺんぎん」へゴーです。
  • えっ!これ?みちゃうの?エピソードⅡ
    とーるさんの新しいサイト。え?とーるさんってどんな人?話の面白いイケメンですよ♪
  • カリビアンMIXファミリー☆
    カリビアンな旦那様とかわいい息子さん、そして素敵な奥様maikoさん。この3人家族がこの先どうなっていくのか、楽しみです♪
  • akkyのどうでもいいはなし
    「akkyです」ではじまるakkyさんの日常をのぞけますw何気ない日常の中にakkyさんの優しい気持ちが感じられます♪
  • どっちみちぺんぎん
    漫画が入っていて、とっても読みやすくて面白い!ぺんこさんが、めちゃかわいいです!!
  • うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
    だいっ好きなブログ。子供好きの私にはたまりません♪私のお気に入りは三女の社長ですが、性格は長女とつうじるものがありますw
  • 深夜パック28時
    おもしろいです!人間観察がすばらしい!
  • 働く女子高生のはなし
    絵のついた詩がたくさんおいてあります。必見!女子高生。いいな~~
  • hanaの日記
    プロの音楽家hanaさんのブログ。ライブとかの裏側の気持ちが読めます。ぜひ、ライブにも足をはこんでみてください。
  • 実果の日々のあしあと。
    本とか、詩とか、関西とか、いろいろ重なる部分が多い方です。かわいいイラスト必見。
  • みるく花
    私のリアル友達。かわいいサイトです。こんな看護師さんに看護してほしい♪

« 借りてきた猫と、自分で生んだ子 | トップページ | 湧きあがるもの »

ただいまの手帳とのつきあい方

椋鳩十は言いました。
「感動は心の中におこる地震ですよ。心の底からぐーっとひっくり返していく」
それは特別なことではなくて、毎日おこりうること。でも、小さな感動は大切にどこかに留めておかないと、指の間をすり抜けていくのです。
ほぼ日手帳を買ったとき、あんまり使い方を考えてはいなかったのですが、最近はこういうことに使っています。

Photo


汚い文字でごめんなさい。青い字で書いてあるのはどっかから抜き取ってきた文です。新聞だったり、これはインタビューの抜き出しですし。
ほぼ日サイトで今「シルク・ドゥ・ソレイユ」の人たちにインタビューをした記事を掲載されているのですが、それがとても良いので、そのなかで感動した文章、大切だなと思った文章を抜き出しています。
このインタビューすごくいいので、オススメします。ほぼ日のサイトで見てきてください。一流の人の考え方だなぁってすごく思う。
+糸井さんの質問が、とても勉強になりました。「質問力」を磨こうと思って色々な人のインタビューを読んだり見たりしているのですが、糸井さんはとても素晴らしい質問をされるなぁと思って、そこも勉強になりました。
絵は、メイクされているところの写真がインパクトがあって好きだなぁと思ったので描いてみました。もっと鮮やかな色にしたかったのですが、色の重ね方を間違えたw


Photo_2

ほんっと汚い文字でごめんなさい。これは殴り書きしたメモです。黒はそのとき話したこと、赤は自分の思ったこととか、大事だと思ったこととか。ミーティングって、話し合いの部分だと色々な意見が飛び交って、脈絡がないんですよ。で、それをメモしている私のノートも脈絡なくなってしまいます。そこで、後から振り返りながら題名をつけて線で囲ったりしています。
えっと、せんとくんは・・・地元でいっぱいシールもらうんです。奈良なんでw
でも、正直いらないっていうか・・・
で、まあ、目立つからと思って、目立たせたいところに貼ってみた。みたいな。

いまのところこんな感じで、ほぼ日カズンとつきあっています。他のページは新聞の切り抜きとかを貼っています。
あとは私ルールで、できるだけ見開き1ページのどこかには絵を書き入れるようにしています。自分で内容を分かりやすくするための絵もあれば、可愛いからとかすてきだからという理由で書き写したものもあります。
これからも、この手帳といい時間を過ごしていけたらいいなぁ♪

« 借りてきた猫と、自分で生んだ子 | トップページ | 湧きあがるもの »

コメント

御無沙汰していました(汗)。

暫くブログから離れていたこともあり、せっかくコメントいただいたのに返信できずスイマセンでした(汗汗)。

そして、今までご愛顧いただいた“深夜パック28時”を閉鎖し、新たなブログ“地球防衛軍になりたかった”を立ち上げることにしました。

これからも変わらず宜しくお願いします。

地球防衛軍になりたかったんですか?!ウルトラマンのいたところですよね?これからも地球の平和を守ってください☆
iPhoneのある生活を楽しんでおられるようで、Macファンの私としては、嬉しい限りです。
ココログは最近表示が遅いのと、投稿がうまくいかないので、私もお引っ越しを考えなくもないのですが・・・考えてみます。
自分のライフスタイルに合わせて、ネットとつきあっていくのが一番だと思います。
こちらこそ、これからも変わらず、よろしくお願いしますね♪

If you are willing to buy a car, you would have to receive the credit loans. Moreover, my brother commonly takes a short term loan, which occurs to be really rapid.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 借りてきた猫と、自分で生んだ子 | トップページ | 湧きあがるもの »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

日常、非日常

  • 湧きあがるもの
    フォトアルバムですよ~

詩集「言の葉」「ふまれ草」

  • 光へ
    二つの詩集にあったものを、ひとつにまとめておいておこうと思います。そのうち増えてくる予定。感想なぞいただけたら、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

メロ達が育っています

  • 世代交代できました♪
無料ブログはココログ