ブログ村

twitter

ぜひ、行ってみてください♪

  • ヒツジの穴 - livedoor Blog(ブログ)
    とってもいいお父さんで、とってもいい関西人。関西人に悪い人はいません。そして、日本に5人しかいないエクストリームアイロニングというスポーツをなさってます。私的にこういうノリは大好きです。
  • どっちみちぺんぎん
    新しいほうのぺんこしゃんのサイトです。りにゅされました。前のところものこしておくそうなので、ぺんこしゃんの過去を見たい方は下の「どっちみちぺんぎん」へゴーです。
  • えっ!これ?みちゃうの?エピソードⅡ
    とーるさんの新しいサイト。え?とーるさんってどんな人?話の面白いイケメンですよ♪
  • カリビアンMIXファミリー☆
    カリビアンな旦那様とかわいい息子さん、そして素敵な奥様maikoさん。この3人家族がこの先どうなっていくのか、楽しみです♪
  • akkyのどうでもいいはなし
    「akkyです」ではじまるakkyさんの日常をのぞけますw何気ない日常の中にakkyさんの優しい気持ちが感じられます♪
  • どっちみちぺんぎん
    漫画が入っていて、とっても読みやすくて面白い!ぺんこさんが、めちゃかわいいです!!
  • うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
    だいっ好きなブログ。子供好きの私にはたまりません♪私のお気に入りは三女の社長ですが、性格は長女とつうじるものがありますw
  • 深夜パック28時
    おもしろいです!人間観察がすばらしい!
  • 働く女子高生のはなし
    絵のついた詩がたくさんおいてあります。必見!女子高生。いいな~~
  • hanaの日記
    プロの音楽家hanaさんのブログ。ライブとかの裏側の気持ちが読めます。ぜひ、ライブにも足をはこんでみてください。
  • 実果の日々のあしあと。
    本とか、詩とか、関西とか、いろいろ重なる部分が多い方です。かわいいイラスト必見。
  • みるく花
    私のリアル友達。かわいいサイトです。こんな看護師さんに看護してほしい♪

« ナイトメア | トップページ | 電話に向かってほえろ »

夕焼け電車

夕焼けはうまくとれない。多分、眩しすぎる。雲とか太陽が。
今日は鼓笛隊の練習だったので、電車で橿原神宮の近くまで来た。ひたすら電車を撮りまくる女の子がいて、彼氏みたいな男の子に
「ゴメン、そこの私の鞄どけて」
とか色々指示だして、電車の内外を激写。だんだんエキサイトしてきたんだろうか、とうとう車内を飛び出して、あらゆる角度から激写。
電車、発進しちゃうよ。って思ってたら、案の定2人を置いて発車。
彼女の方はご満悦で、まだパシャパシャ撮ってたけど、ここはなかなか電車来ないよ。
寒いのに次の電車を待つ2人の事を思うと、心配です。色々と。

« ナイトメア | トップページ | 電話に向かってほえろ »

コメント

なんでだ??なんで電車なんだ?
いつも見向きもされないのに突然被写体にされて電車もびっくりしてるよきっと。
なんかコンテストなのか?
鉄道オタクってヤツなのか??
なんにせよ。
付き合わされてるセバスチャンに幸あれ~。

最近電車の写真撮っている人って東京でも多いよ!!

でもこれって・・青春だよね~(ホノボノ)♪

ガターン・ゴトーン・・・
「次はー○○病院まえー・・」
akkyは元気ですってこのまえ書いたけど・・
実は元気ぢゃないんです・・・
心の臓がおかしいのです!・・・
急にリズムがくるったり・・
どきどき苦しくなったり・・・
痛かったり・・・
そろそろヤバいかな?・・・
それはそうと・・「どうでもいいはなし」!
消して新しいブログを日・祝限定で始めようと
思ったんですが・・・消せません!
いろんな設定とかするやつを削除してしまった!
どうしよう・・そのまま・・放置プレイ?・・

復活しました!
更新は日曜・祝日限定ですが・・・
今度は黙ってさよならしません!
もしよかったら遊びに来てください・・

すももちんへ
なんでだろね?特急とかならまだ分かるけどさ、普通だよ普通w各駅停車だよw
カメラは普通のデジカメだった。「ごめんね、変にみられるよね」と気遣う言葉を一度だけかけられて、セバスチャンは「いや、そんなことないよ」みたいな返事をしてた。それがいけなかったのかも。その後電車をおりて、彼女が激写中。かばん持ちに。幸あれ(o*。_。)o

ヒロさん
電車の写真は青春ですか。新しい考え方だ。でもそういえば切符で青春18切符ってあったね。あれは、18歳までしか使えないんだと最近まで思ってた。
確かに、鉄道オタクの人が電車の名前とか歴史を解説しながらこだわりの写真とか撮るのは、青春な感じがしますね。

akkyさんへ
復活おめでとうございます。自分のペースで楽しんでブログ続けてくださいましね。またおじゃまします。
そして、お体ご自愛ください。体も心も、無理は禁物です♪

鉄道はきっと、時刻表や系統機種を調べていくときっと深い味わいがある…のかな?世界の車窓からは大好きです。鉄道=旅、郷愁という感じですねー。私の場合は鉄道=旅、駅弁ですが(^^;)

このはさんが私のブログでコメントしてくれた言葉が印象的でした。このはさんのいうとおり、幸せ=satisfactionだと思います。ないものを追いかけて不満に思うのではなく、今あることに満足して感謝すれば幸せな気持ちになれるとおもうので。。。
…言葉ではいえるのですが何せ貪欲な私。それを実行するのは大変なことなんですけどね(^^;)

maikoさんへ
駅弁サイコー。ご当地グルメを情感たっぷりに車内でいただけるって、こんな贅沢はないっすよ(゚▽゚*)♪
世界の車窓からは、たまに見る程度ですが、私はやっぱり人と景色を見てしまいます。主に人w先っぽの曲がり具合まですばらしく整えられたヒゲの車掌さんとか、かわいらしいおばあさんとか、子供とか、赤ちゃんとか、子供とか。
欲について返事を書いてたら長くなりすぎたので、記事にしてアップします。「幸せ」のコメント見れたんですね♪私には見れない・・・次こそ、コメントを残せますようにm(_ _;)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイトメア | トップページ | 電話に向かってほえろ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

日常、非日常

  • 湧きあがるもの
    フォトアルバムですよ~

詩集「言の葉」「ふまれ草」

  • 光へ
    二つの詩集にあったものを、ひとつにまとめておいておこうと思います。そのうち増えてくる予定。感想なぞいただけたら、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

メロ達が育っています

  • 世代交代できました♪
無料ブログはココログ