ブログ村

twitter

ぜひ、行ってみてください♪

  • ヒツジの穴 - livedoor Blog(ブログ)
    とってもいいお父さんで、とってもいい関西人。関西人に悪い人はいません。そして、日本に5人しかいないエクストリームアイロニングというスポーツをなさってます。私的にこういうノリは大好きです。
  • どっちみちぺんぎん
    新しいほうのぺんこしゃんのサイトです。りにゅされました。前のところものこしておくそうなので、ぺんこしゃんの過去を見たい方は下の「どっちみちぺんぎん」へゴーです。
  • えっ!これ?みちゃうの?エピソードⅡ
    とーるさんの新しいサイト。え?とーるさんってどんな人?話の面白いイケメンですよ♪
  • カリビアンMIXファミリー☆
    カリビアンな旦那様とかわいい息子さん、そして素敵な奥様maikoさん。この3人家族がこの先どうなっていくのか、楽しみです♪
  • akkyのどうでもいいはなし
    「akkyです」ではじまるakkyさんの日常をのぞけますw何気ない日常の中にakkyさんの優しい気持ちが感じられます♪
  • どっちみちぺんぎん
    漫画が入っていて、とっても読みやすくて面白い!ぺんこさんが、めちゃかわいいです!!
  • うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
    だいっ好きなブログ。子供好きの私にはたまりません♪私のお気に入りは三女の社長ですが、性格は長女とつうじるものがありますw
  • 深夜パック28時
    おもしろいです!人間観察がすばらしい!
  • 働く女子高生のはなし
    絵のついた詩がたくさんおいてあります。必見!女子高生。いいな~~
  • hanaの日記
    プロの音楽家hanaさんのブログ。ライブとかの裏側の気持ちが読めます。ぜひ、ライブにも足をはこんでみてください。
  • 実果の日々のあしあと。
    本とか、詩とか、関西とか、いろいろ重なる部分が多い方です。かわいいイラスト必見。
  • みるく花
    私のリアル友達。かわいいサイトです。こんな看護師さんに看護してほしい♪

« 「飛ぼう!」でけたよ | トップページ | 情報の要塞 »

森を泳ぐ魚

1

鳥羽旅行の時伊勢神宮の中でとった、池。

おもむきがありますな~~、と思っていると、なにやら池の中にうごめく物たちが・・・

2

でた。人面魚。

って、となりのおばさまが言ってたから撮ってみたけど、私にはどのあたりが顔なんだか・・・てか、錦鯉でかすぎ( ̄□ ̄;)!!

60センチはあるんじゃないか?ってぐらいみんなでかくて丸々太っていました。

それが水の中をうごめくのですよ。えさをくれると勘違いして、人のほうへと押し寄せるのですよ。池の水はすんでいても底は見えずに真っ暗で、その上を鮮やかな色した錦鯉たちが太った胴をくねらせ、ひるがえるのです。金、赤、白、黒。

3

そこへやってきました、コッコさん。

「僕は~♪コッコさん~♪つよい~♪コッコさん~♪つつく!つつく!食ってしまう~♪」

なにやらご機嫌な様子です。錦鯉たちが

「また来たぜあいつ」

みたいな冷ややかな視線を送ります。

それを見た私。いったいどっちがどっちを食うんだろう・・・って思ってしまった。

コッコさんもたいそう毛艶がいいし、錦鯉もはちきれんばかりに太ってるし。

でも、値段からいうと、絶対コッコさんのほうがえさだよね・・・・

( ̄□ ̄;)!!

4

さっきの池からほんの近くにある池に、はぐれ錦鯉を発見しました。この子はそんなに大きくない。ひとりぼっちで泳いでたけど、それはそれで、ノビノビしているような感じもします。

バカンスでこっちに移ってきているんでしょうか。

「森の中を錦鯉が泳いでる」

そんな気がしません?

« 「飛ぼう!」でけたよ | トップページ | 情報の要塞 »

コメント

“値段からみるとコッコさんの方がえさ”に超www
確かにそうだよねww比べ物にならないくらいww

頑張れ~、コッコさんww

ヒロさんへ
コッコさん。屋台で売られてたんでしょうか。有精卵のパックで売買されたんでしょうか。と思ってしまいました。発想が貧乏人w
もしかしたらサラブレットみたいにベッピンなお母さんと突くの最速なお父さんの間にうまれた由緒正しき家柄なのかもしれません。血統書つき白色レグホン・・・そんなんあるんかいな
それでも錦鯉一匹に勝てないと思うけどね。
でも、数代で普通の鯉になりさがる高級魚より、役に立ちそうではあります。卵産んだり(オスです。うみません)時をつくったり(早すぎてけっこううるさいんですよね)あとは・・・クリスマスとか。ね(o*。_。)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「飛ぼう!」でけたよ | トップページ | 情報の要塞 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

日常、非日常

  • 湧きあがるもの
    フォトアルバムですよ~

詩集「言の葉」「ふまれ草」

  • 光へ
    二つの詩集にあったものを、ひとつにまとめておいておこうと思います。そのうち増えてくる予定。感想なぞいただけたら、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

メロ達が育っています

  • 世代交代できました♪
無料ブログはココログ