ブログ村

twitter

ぜひ、行ってみてください♪

  • ヒツジの穴 - livedoor Blog(ブログ)
    とってもいいお父さんで、とってもいい関西人。関西人に悪い人はいません。そして、日本に5人しかいないエクストリームアイロニングというスポーツをなさってます。私的にこういうノリは大好きです。
  • どっちみちぺんぎん
    新しいほうのぺんこしゃんのサイトです。りにゅされました。前のところものこしておくそうなので、ぺんこしゃんの過去を見たい方は下の「どっちみちぺんぎん」へゴーです。
  • えっ!これ?みちゃうの?エピソードⅡ
    とーるさんの新しいサイト。え?とーるさんってどんな人?話の面白いイケメンですよ♪
  • カリビアンMIXファミリー☆
    カリビアンな旦那様とかわいい息子さん、そして素敵な奥様maikoさん。この3人家族がこの先どうなっていくのか、楽しみです♪
  • akkyのどうでもいいはなし
    「akkyです」ではじまるakkyさんの日常をのぞけますw何気ない日常の中にakkyさんの優しい気持ちが感じられます♪
  • どっちみちぺんぎん
    漫画が入っていて、とっても読みやすくて面白い!ぺんこさんが、めちゃかわいいです!!
  • うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
    だいっ好きなブログ。子供好きの私にはたまりません♪私のお気に入りは三女の社長ですが、性格は長女とつうじるものがありますw
  • 深夜パック28時
    おもしろいです!人間観察がすばらしい!
  • 働く女子高生のはなし
    絵のついた詩がたくさんおいてあります。必見!女子高生。いいな~~
  • hanaの日記
    プロの音楽家hanaさんのブログ。ライブとかの裏側の気持ちが読めます。ぜひ、ライブにも足をはこんでみてください。
  • 実果の日々のあしあと。
    本とか、詩とか、関西とか、いろいろ重なる部分が多い方です。かわいいイラスト必見。
  • みるく花
    私のリアル友達。かわいいサイトです。こんな看護師さんに看護してほしい♪

« ばと~~ん | トップページ | 見つめる月をうつす水底 »

湖と沼と怪物。そして僕

110f

ひっさびさの中国の写真。

霧の湖。いいですね。

ずっとまえから書きたかった小説があるんだけど、なかなか進みません。そのお話を思い出させてくれるしゃしんであります。

ここは湖だけど小説の題名は「沼の怪物」w昔好きだった絵本の題名半分いただきw

怪物が好きです。よって、ティムバートンが大好き。

ティムバートンという監督は、怪物の哀愁を撮らせたら世界一だと思う。

シザーハンズ、バットマンに始まり、(バットマンリターンズは傑作だと思う。ペンギン最高!)「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」(ジャックはかっこよすぎると思う)「コープスブライド」「スリーピーホロウ」(ジョニーディップがばりカワイイ)など、彼が描く怪物はみんな魅力的。そしてちょっと悲しいのです。

彼の描く怪物に心惹かれるのは、きっとその怪物が自分を写しているようだと思うから。世間との絶対的な壁を感じている人は、怪物に共感してしまうのでしょう。

でも、彼の描く怪物はそれでも強いのですよ。腕力とかじゃなくってね、心の部分で。それでも自分を貫くし、それでもけっこう楽しくやってるw

「ああ、怪物であることを誇りに思える生き方ってあるんだ」なんて思えてくるのです。

まあ、この監督自体がそうとう変わり者の愛すべき”怪物”なのですから。

すっかり怪物の話になってしまって、写真とはなんの関係もない・・・

〆はやっぱり、カジモドの歌でしょう。「ノートルダムの鐘」(これはディズニー)

「僕の身には叶わないけど、もし許されるのなら、僕は彼女と恋がしたいな」

« ばと~~ん | トップページ | 見つめる月をうつす水底 »

コメント

あげられた作品はどれも心に残るものばかりですよね。シザーハンズははじめてジョニーディップを見た作品。怪物から海賊、好青年まで何でもこなす彼こそ怪優と呼ぶのにふさわしいのではないかと。(^^)
そういや、今年もTDLはハロウインでナイトメアービフォアークリスマスバージョンになるのかな?一度いってみたいなあ。

maikoさんへ
こんなオタな私にも話を合わせてくださる人がいた!o(*^▽^*)o~♪
いいですよね、ほんっとに。ジョニーディップはヤバイです。彼こそ真の役者です。チャーリーとチョコレート工場も見ましたが、ティムバートンがやりたいように作り上げた世界を、ちゃんと受け止めてなおかつ表現してしまうのは、おそらくジョニーディップだけでしょう。
ディズニーランド、今年のハロウィンはジャックを見なかったような・・・テレビのCMでね。
ジャックバージョン私も行ってみたいです!!!最近ごぶたさしているディズニーランド。一度自分の誕生日にいってみるのが夢なのです。なぜって、ウォルトディズニーの生まれた日と同じだから。なんかイベントしてそうな気がして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ばと~~ん | トップページ | 見つめる月をうつす水底 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

日常、非日常

  • 湧きあがるもの
    フォトアルバムですよ~

詩集「言の葉」「ふまれ草」

  • 光へ
    二つの詩集にあったものを、ひとつにまとめておいておこうと思います。そのうち増えてくる予定。感想なぞいただけたら、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

メロ達が育っています

  • 世代交代できました♪
無料ブログはココログ